(今更)ダクソ3 誓約マラソン解説 ステ振りなど

こんにちは。

今回はダクソ3のトロフィー(誓約マラソン)について解説します。

 

この記事では、2週目の方を主な対象として

  • 細かなステータス振り
  • 実際に使用する魔法や武器、装備

について解説します。ただ、マラソン会場や発見力アップのための装備などは見飽きていると思いますので、解説しません。ステ振りは、二週目対象なのでそこだけご注意ください。

 

青ざめた舌(城塞外縁ダークレイスをバクスタ)、狼血の剣草(ダークレイスと逆のグール3バクスタ)、人の淀み(エルドリッチから逆走)

この三つは、物理戦士がお勧めです。

他のサイトではあまり紹介されていませんでしたが、アンリの直剣をお勧めします。アンリは「運」補正がのるので、運にステ振りすることが出来て一石二鳥ってわけですね。

ステータスは以下の通り。運はグールをバクスタで削りきれるラインになってますので、レベルが足りないなら生命力か持久力を減らしてください。

f:id:nnuta:20200704032222j:plain

装備は以下の通りです。貪欲者の烙印でHPが減っていくので、エルドリッチの赤石(致命で体力回復)・スズメバチの指輪(致命攻撃力up)・静かな竜の指輪がおすすめです。

f:id:nnuta:20200704032400j:plain

太陽のメダル(篝火「ロスリック城」付近の騎士一人)、約定の証(アノロンの銀騎士2)

この二つは、呪術師がお勧め(魔術師の結晶槍では3発、呪術なら2発でした)。体力が多いので、物理戦士だと安定せず効率が大幅に下がります。

使う呪術はロスリック騎士:混沌の火の玉、銀騎士:黒火球です。

ステータスは以下の通り。

f:id:nnuta:20200704032551j:plain

装備は、大沼の指輪・魔女たちの指輪(共に呪術威力up)・静かな竜の指輪です。

f:id:nnuta:20200704032629j:plain

枷の椎骨

枷の椎骨は煙の特大剣で脳筋にステ振りしましょう。ただ、私のオススメ方法はフレンドさんとの談合です。ネット上には、同じように椎骨が欲しい人がいるので、談合(お互いに協力)する人を募集した方が効率がいいです。実際自分も募集して集めました。

というか、下にも書きますが、枷の椎骨は圧倒的にダルいです。

やってられないです、マジで。

 

それでも、もし見つからなかったら連絡してください。枷の椎骨だったら手伝います。

 

 

難易度(ダルさ)ですが、

枷の椎骨>>>>>>>>>約定の証>>>太陽のメダル=狼血の剣草>人の淀み=青ざめた舌

ですね。枷の椎骨はヤバいです。

 

これはどの誓約アイテムでも言えますが、銅貨(発見力+50)の違いはバカになりません。全然出ないなーとか思ってたら銅貨使うの忘れてて、使った直後に4連ドロップとかありますからね。

 

 

あと、結晶古老の刺剣は、両手装備で発見力upが重複します。時間短縮をしたい人はおすすめです。倒した瞬間に変える訳なので、大変さは増えますが。 

 

以上です。