仁王2 揃え装備のための備忘録 (修羅の夢路)

 

挨拶

こんにちは、nnutaです。今回はあくまで備忘録ですが、仁王2について書いていきたいと思います。

背景

仁王2の修羅で、あまりにも敵が硬いので、大嶽丸挑戦前に陰陽師ビルドを作りことにしました。その過程でやったことを備忘録として残しておきます。4, 5週目で他の揃え装備を集めたい時とかに見たいので。

一応、大嶽丸挑戦時のステータスとかは後で記事にするつもりです。この記事を見てる方がいて、大嶽丸の記事がなかったら、twitterにでも連絡してください。書きます。

追記:書きました.以下記事の中で,使用装備として紹介しています.

nnu.hatenablog.com

 

やったこと

  1. 装備を集める。ただし、できるだけ神器・神宝など、レアリティの高いものにする。そのため、できるだけドロップで集めるが、面倒なら鍛造する。
  2. アムリタ稼ぎをしてレベルをあげつつ, 装備をあつめてプラス値を集め, 魂合わせをする。ただし、防御力が不要なら必要ない。
  3. OPの厳選を行う。霊石炭で焼き直しをし、できるだけ欲しいOPをつける。

天狗面&玄冥陰陽装束の場合(陰陽師&妖怪技連発ビルド)

  1. 天狗面は鍛造。玄冥の体&脚装備は2週目の陰陽師修練クエ(九字の結印)で確定。再度クリアで胴&足が確定。
  2. DLCを入れてたので, DLC3の伽藍の攻防を周回。アムリタも稼げ、さらに本編より高めのプラス値装備が出ます。この周回の際も天狗面&玄冥装備、火車の妖怪技で回しました。
  3. 陰陽術が消費されないor妖力加算量, 可能なら両方をつける。自分はそれぞれ一部位にしかつけられませんでした。

周回に使用した装備(上記)

以下の装備, 個人的には5週目とかまで使えそうな気がします。

kasabuta-endless.net

と思ったのですが、以降の周回で出る?恩寵が強すぎて、あんまりらしいです。ただ、考え方は一緒ですね。

taktak-cinema.com

taktak-cinema.com

ちなみに

ちなみにですが、周回のやり方とかは以下のサイトを参考にしました。

masaki-bouken.com

kasabuta-endless.net