Minecraft dungeons トロフィー解説

こんにちは。

初めての記事になりますが、今回はMinecraft dungeonsのトロフィーについて解説していきたいと思います。

トロフィー一覧は以下のサイトを参照。 

wiki.denfaminicogamer.jp

以下、取りにくいトロフィーについて解説。

 

 

パーティーの主役:ダウンした仲間を20回助ける

ローカルプレイ(ps4一つ)では解除されないみたいです。なので、

  • オンラインで周回して仲間が死ぬのを待ち、蘇生
  • 談合してくれるフレンドさん募集

のどちらかを選ぶことになります。

難しいようであれば、私のツイッターに連絡どうぞ。

 

受動攻撃性:友好的なモブを50体倒そう

動物を殺しましょう。

 

ムシャムシャ:食べ物アイテムを200個食べよう

最難関トロフィーです。

少し記述不足で、本当の条件は「食べ物アイテムを1ミッション・またはキャンプで食べよう」

ですので、「食料貯蔵」のエンチャントをつけた防具で、キャンプでポーションを67回飲みましょう。45分ほどで終わると思います。

 

爆発神経:TNT火薬で、モブを10体倒す

難易度はなんでも良いですが、レベル最高(ステージ選択の一番右)にしましょう。敵がたくさん出てくるので、敵を集めて自爆しましょう。死んでも取れます。

 

この程度でしょうか。「ムシャムシャ」以外はやり込めばできると思うので、頑張ってください。