ペルソナ5r(ロイヤル) 最強ペルソナのスキル構成と作成法

 

挨拶

こんにちは、nnutaです。今回は、p5r最強ペルソナのスキル構成と,その作成法について説明していきます。

前提など

当たり前ですが、イザナギ賊神が最強です。バッファーとか、回復役とかは要らないほど強いですよね。そのため、この記事ではイザナギ賊神のスキル構成について説明します。

最強ペルソナ概略

まず、写真を見てください。

 

スキル構成の理由ですが、

  1. 魔導の才能、万能ブースタ2は重複する(魔術の素養と間違えないよう注意)
  2. コンセントレイトは別ペルソナに任せ、マタタルカオートにする(普段使いもでき、火力も上がる)
  3. 祝福・呪怨の吸収により、即死も無効
  4. 雄叫びで真言使い放題

です。スキル構成の範囲では、真言の火力が最大になっていると思われます。また、タルカオートにしたため、普段も真言ぶっぱするだけで簡単です。

作成法

以降の方法では、イザナギ賊神に必要なスキルは消さないよう注意してください。

  1. イザナギ賊神(以降イザナギ)を全書から呼び出す
  2. 祝福吸収を持ったペルソナ(ウォフ・マナフ等)を作成する(or呼び出す)
  3. セーブする
  4. 絞首刑でイザナギに2のペルソナをくっつけ、祝福吸収を覚えさせる
  5. 覚えなかったらロードしてもう一度
  6. 2~5をツキヨミ等ペルソナの呪怨吸収でもリセマラする
  7. 2-5をホープダイヤのマハタルカオートでもリセマラする
  8. セーブする
  9. 適当な自前のペルソナを公開処刑(1日一回制限あり)に出し、万能ハイブースタを持ったペルソナを用意する
  10. 出なかったらロード
  11. 8~10を魔導の才能でも行う
  12. 9, 10のペルソナを2~5と同じ方法でリセマラする
  13. 好みで全ステータスをMAXにする(別サイト参照してください)

以上です。相当めんどくさいので、youtubeでも見ながらやった方が精神衛生上いいです。ちなみに、時間は諸々のリサーチ時間も含めて、1.5時間ほどかかるでしょう。

 

何か質問等あればtwitterにどうぞ。(twitter, 潰れないといいですね。)